おはようございます!駿井です。
してくれて当たり前だと思うと
何も感じませんが
毎日、ご飯を作ってくれる
「おはよう」と声をかけてくれる
見守っていてくれる
など
実は、「当たり前」を探すと
たくさんの人に支えられていることに気づきます
今日は、「当たり前」を
外してみませんか?
自分が気に入ったメッセージをフセンに書いて
手帳などに貼ってみませんか。
手帳を開く度に、フセンが元気をくれますよ!
facebook やってます。
お友達になりませんか?(メッセ頂けると幸いです)
ツイッターもお気軽にフォローを!
しあわせフセン塾HPには、フセン術動画や
メルマガ登録もあるので
見て下さいね!
おはようございます!駿井です。
web上でやりとりすることって多いですよね。
今日は、声を聴いてみませんか?
きっと、普段わからない
相手の思いや人となりが、伝わってきますよ。
自分が気に入ったメッセージをフセンに書いて
手帳などに貼ってみませんか。
手帳を開く度に、フセンが元気をくれますよ!
facebook やってます。
お友達になりませんか?(メッセ頂けると幸いです)
ツイッターもお気軽にフォローを!
しあわせフセン塾HPには、フセン術動画や
メルマガ登録もあるので
見て下さいね!
おはようございます!駿井です。
先日、モーターショーにいって
キャンピングカーを見てきました。
もう、とっても素敵で
こんな車で旅行に行けたら
きっと素敵だと、息子とワクワクしていたんです。
担当者と立ち話をしながら、
「◯◯◯万するんですね〜」(私)
「ほしい〜」(息子)
「そんなお金、どうするんだよ」(夫)
「すご〜い!4人も寝られるんですね!」(私)
「でも、燃費が悪くって、リッター◯km位しか走らないんです」(担当者)
「燃費は大事だよね」(夫)
「テーブルと、ソファが素敵!座り心地もいいし!」(私)
「れーぞーこもあるんだよ!」(息子)
「小さいテーブルと冷蔵庫を、今のワゴンに載せればいいじゃん」(夫)
あれあれあれ、、、
確かに、夫の意見は現実的で、代替案も出てるんですが、、
どんどん、ワクワクがしぼんでいく。
きっと、私と息子は、座り心地のいい椅子や、
小振りなテーブルや、冷蔵庫が欲しいわけではなくて
キャンピングカーの空間その物に自分が入って
色々な事をしたり、出かけたりしたかったんですね。
よく、何かを手に入れたい時
高価すぎたりして、妥協することがあると思いますが
妥協することで、本当に欲しい物が
手に入らないこともあることを
すごく実感した瞬間でした。
息子が出した代替案は
「お母さん、何日か、レンタルしようよ!」
素晴らしい!
自分が気に入ったメッセージをフセンに書いて
手帳などに貼ってみませんか。
手帳を開く度に、フセンが元気をくれますよ!
facebook やってます。
お友達になりませんか?(メッセ頂けると幸いです)
ツイッターもお気軽にフォローを!
しあわせフセン塾HPには、フセン術動画や
メルマガ登録もあるので
見て下さいね!
おはようございます!駿井です。
足りない所を憂うよりも
自分の強みに目を向けてみましょう。
料理好き
お片付けが得意
笑顔が素敵
あなたにとっては
「そんなこと」と思うようなことでも
それで助けてもらっている人が
必ずいますよ。
あなたの強みは何ですか?
自分が気に入ったメッセージをフセンに書いて
手帳などに貼ってみませんか。
手帳を開く度に、フセンが元気をくれますよ!
facebook やってます。
お友達になりませんか?(メッセ頂けると幸いです)
ツイッターもお気軽にフォローを!
しあわせフセン塾HPには、フセン術動画や
メルマガ登録もあるので
見て下さいね!
おはようございます!駿井です。
川島なお美さんが旅立たれましたね。
自分が同じ立場だったら
残りの時間をどう過ごすか、考えてみました。
息子たちと世界中を回って、色々な体験をさせてあげたい
色々なものを見て、絵に残したい
フセンメッセージをかき続けて
誰かの生きるヒントになれればいいな
そんなことを思った次第です。
縁起でもないと思われたら、ごめんなさい
でも、人生、何が起こるか分かりません
もし、残りの時間が設定されたとしたら
あなたは何をしたいですか?
自分が気に入ったメッセージをフセンに書いて
手帳などに貼ってみませんか。
手帳を開く度に、フセンが元気をくれますよ!
facebook やってます。
お友達になりませんか?(メッセ頂けると幸いです)
ツイッターもお気軽にフォローを!
しあわせフセン塾HPには、フセン術動画や
メルマガ登録もあるので
見て下さいね!
おはようございます!駿井です。
もう、この年齢だから、、、
今更、やり直すなんて、、、
物事を始めたり
修正するのって
結構勇気がいりますよね。
でもね、
やってしまえば
結構簡単だったりします。
必要なのは、ちょっとした勇気。
大丈夫、きっとうまくいきますよ。
自分が気に入ったメッセージをフセンに書いて
手帳などに貼ってみませんか。
手帳を開く度に、フセンが元気をくれますよ!
facebook やってます。
お友達になりませんか?(メッセ頂けると幸いです)
ツイッターもお気軽にフォローを!
しあわせフセン塾HPには、フセン術動画や
メルマガ登録もあるので
見て下さいね!
おはようございます!駿井です。
今日は、夢を書き出してみませんか?
書き出してみると、
意外と漠然としていたり
いつまでに叶えたいのか設定していなかったり
することがあるかもしれません。
夢は具体的に、日にちを設定しないと
フォーカスが当たらないので
叶いにくくなります。
是非、自分の夢を確認して下さいね。
自分が気に入ったメッセージをフセンに書いて
手帳などに貼ってみませんか。
手帳を開く度に、フセンが元気をくれますよ!
facebook やってます。
お友達になりませんか?(メッセ頂けると幸いです)
ツイッターもお気軽にフォローを!
しあわせフセン塾HPには、フセン術動画や
メルマガ登録もあるので
見て下さいね!