2016年10月8日土曜日

着物で歩く会は雨でも盛り上がり!

こんばんは!
フセンミーティングコンサルタント篠木です。


今日は、久しぶりの
釧路の秋を着物で歩く会。



こんな感じで準備完了!


前回は春に行ったのですが、雨。
でね、今回も雨。



釧路の観光名所の幣舞橋を着物で歩こうという
企画だったのですが、

タリーズでのお茶会に変わりました〜!


なんと、主催者が一番最後に到着〜!
すでに盛り上がってました!


お外を歩けなくても、
仲間が集まれば、そこは素敵な空間に早変わり!


参加してくれた畠山さんのお母様のお話もとっても素敵!
すっかりファンになっちゃいました!


次、企画したら、また雨かなあ〜
でも、楽しいのは確実だよね!



次回の企画についても、アイデアが出たので
今年中に、またやりそうですよ!


またアップしますので、
お楽しみに〜!^_^


素敵な人たちでしょ!?



2016年10月7日金曜日

一緒にご飯食べませんか

こんにちは!
篠木です。


今日は、タイトル通り
一緒にご飯を食べませんか~ってお誘いです。


来週、10/13(木)~14(金)に
東京に行くのですが、


夜、どうしても行きたい居酒屋さんがあります。


東京新宿は曙橋駅からすぐの海鮮居酒屋「喰場の心」。
http://kubanokokoro.jp


以前に行く予定だったのですが結局行けずじまいになってました。


ここね、
オーナーさんご夫妻がとっても気さくな方なんです!


でね、一人で行くのはもったいないかなと。


一緒に美味しいお酒とお料理を楽しみながら
誰かとおしゃべりしたいなと思ったのです。


お近くの方で、この時間開いていらっしゃる方
本場北海道のお料理やお酒を楽しみたい方
篠木やお店の方に会ってみたい方


いらっしゃいませんか~!^_^
ちなみにお料理はコースではなく
好きなものを色々頼んでつまみたいと思います。




日時:10/13(木)19:00~21:00
場所:東京都新宿区住吉町6-10 小松ビルB1
   海鮮料理「喰場の心」に直接いらしてください!
費用:実費(割り勘になりま~す)


行きたい方は、12日(水)までに
FBかtwitterで私にメッセージください!


お待ちしていま~す!*^_^*

facebook はこちら。
お友達になりませんか?(メッセ頂けると幸いです)

ツイッターはこちら。

しあわせフセン塾
メルマガ登録はこちら

御社でもフセンコンサルを取り入れてみませんか?
お問い合わせはこちら



2016年10月5日水曜日

もう、やるっきゃなーーーい!

おはようございます!
フセンミーティングコンサルタント篠木です。

昨日は大学でしたが
篠木は大学院2年生なので、ただいま
修論の真っ最中〜〜〜!


うっかりしていると
どんどん時間が経って、
でも論文は全然進まず、、泣


もう、やるっきゃなーーーい!


迷ってる時間も、
寄り道している時間も、ありません。


もし、何かに迷われているなら

やるっきゃなーーーいと

始めてみませんか?笑


素敵な1日を!


自分が気に入ったメッセージをフセンに書いて
手帳などに貼ってみませんか。

手帳を開く度に、フセンが元気をくれますよ!


facebook やってます。
お友達になりませんか?(メッセ頂けると幸いです)

ツイッターもお気軽にフォローを!

しあわせフセン塾
メルマガ登録はこちら

御社でもフセンコンサルを取り入れてみませんか?
お問い合わせはこちら


2016年10月4日火曜日

自分と対話してね

こんばんは〜
絵描きの篠木です。

今日は本家、パウル・クレーの作品を。

この絵は好き?嫌い?
どんなこと、感じる?


作者の背景を知らなくてもいいんです。

「わっかんねえな〜」でいいんです。

絵を見ながら、自分と対話してね。


wikipediaより。

人と比べてもしょうがない

おはようございます!
フセンミーティングコンサルタント篠木です。


あの人と比べてどうだとか
誰々と比べて自分ができていないとか

落ち込むこともあるかもしれませんが、


それってきっと無限ループだと思うのですよ。


比べる人って70億人もいるんだから。


うさぎとかめの話では

カメはひたすらゴールを見続け
ウサギはカメだけを見続けたので


最後にゴールにたどり着いたのはカメだったはず。



人と比べて凹んだり喜んだりしている時間ほど
無駄なものはないのですよ。


自分を輝かせられるのは、自分だけ。
今日も、自分を輝かせましょー!


素敵な1日を。



自分が気に入ったメッセージをフセンに書いて
手帳などに貼ってみませんか。

手帳を開く度に、フセンが元気をくれますよ!


facebook やってます。
お友達になりませんか?(メッセ頂けると幸いです)

ツイッターもお気軽にフォローを!

しあわせフセン塾
メルマガ登録はこちら

御社でもフセンコンサルを取り入れてみませんか?
お問い合わせはこちら



2016年10月3日月曜日

数秘術、すげ〜!

こんにちは!
フセンミーティングコンサルタント篠木です。


昨日は、釧路で誕生数秘講座を受けてきました!




エクスマ創設者、藤村正宏氏ゆかりの泉屋にて。
むっちゃキンチョーしてたんですよ!運転手なんて初めてだから!


でね、ものすごいボリュームのカツスパをお持ち帰りにして
始まりましたよ、数秘塾!

ハッピーに会いたいって19人が集まりました!


自分の誕生日を西暦にして、足し算していくんです。

するとね、私の数字は9ー3ー7。


過去27歳までの私が9。情報通の頭でっかち。
現在28〜54歳までの私が3。無邪気な子どもで遊びすぎ!
未来55歳〜の私が7。職人のように一人で何かを作り上げていくこと。



知識をいっぱい詰め込んで、屁理屈こねてた
若かりし頃が「9」だとわかり、ヒジョーに納得!


でね、今が49歳なんで「3」なんですよ。


おおっもしかして、遊び足らないのかも!
もっと遊んでいいのかも。


「9」を今も結構引きずっていたことに気づいたんです。


なので、これからもっと楽しいこと
やり続けようと思いました。


また、ハッピーがお迎えの車の中でぽつっと言った

「クレー、最近、絵描いてないの?」

う!痛いところを、、、。


実は、他の仕事が忙しくて、絵はしばらく手をつけていない。
休んでいるのではないのだが、後回しになってる、、、。



未来の「7」はこだわりのあるアーティストの数字。
しかも、孤独に最後までやり遂げる数字。



う、独立した私の道標になる数字ではないか!



よし、筆をとるぞー!探求するぞー!
と誓ったのであります。


こんな風に、一人ひとりがそれぞれの人生を
また身近な人への接し方などを学んだ数秘塾。


懇親会もめっちゃ盛り上がり、講師にいっぱい
質問もされてました。







皆さんも、機会があったら受けてみてね!


さあ、これから篠木は楽しいことをしますよ!

近くは、10/8(土)の
釧路の秋を着物で歩こう会。


着物好き、集まれ〜な会です。
時間が合ったら、お近くの方、来てね!
お着物男子も大歓迎ですよ!



楽しんでいただいてありがとうございました

おはようございます!
フセンミーティングコンサルタント篠木です。


昨日は、ハッピーこと橋本亨講師を呼んで
誕生数秘塾を釧路で開催しました!


詳細は後ほどお伝えするとして
今日のフセンメッセージ。


楽しんでいただいて
本当にありがとうございました!


主催のようなことをさせていただきましたが
来ていただいた受講生の方が
なるほど〜とうなづいたり
キャハハ!と笑いあったり
懇親会で大盛り上がりしたり。


そんな姿を見ることができて、
私の方が感謝感激でした!


拙い司会ではありましたが
私ができる、皆様のお役にできることを
見つけた気がします。


これからも楽しいこと、考えていきますので
よろしくお願いします!


ありがとうございました!



自分が気に入ったメッセージをフセンに書いて
手帳などに貼ってみませんか。

手帳を開く度に、フセンが元気をくれますよ!


facebook やってます。
お友達になりませんか?(メッセ頂けると幸いです)

ツイッターもお気軽にフォローを!

しあわせフセン塾
メルマガ登録はこちら

御社でもフセンコンサルを取り入れてみませんか?
お問い合わせはこちら