おはようございます!駿井です。
アメリカの研究結果で
日々接している家族や友人がしあわせを感じていると
自分がしあわせを感じる可能性が15%高まる
のだそうです。
しかも、そのしあわせ感
周りにも伝染するそうで、
あなたがしあわせを感じていると、
あなたのパートナーは15%しあわせが増し
あなたのパートナーが会社で関わる部下の方は
10%しあわせが増し
さらにその部下の方が家に帰って関わる家族は
6%しあわせが増すそうです。
つまり、あなたがしあわせでいると
周りもどんどんしあわせになっていくのです。
君が笑えばこの世界中に
もっともっとしあわせが広がる
という歌詞がありますが、
まさしくその通り。
今日は、あなたのためにも
周りのためにも
笑顔で過ごしませんか?
このことが書かれている本はこちら
「人間関係をしなやかにするたったひとつのルール」
自分が気に入ったメッセージをフセンに書いて
手帳などに貼ってみませんか。
手帳を開く度に、フセンが元気をくれますよ!
またフセン仲間も募集中!
お気軽にメッセ下さい!
FBで「フセンライフを楽しむ会」を結成!
覗きに来てね。
facebook やってます。
お友達になりませんか?(メッセ頂けると幸いです)
ツイッターもお気軽にフォローを!
しあわせフセン塾HPには、フセン術動画や
メルマガ登録もあるので
見て下さいね!
おはようございます!駿井です。
やる気が起きてから
ことを始めようとしていませんか?
実はやる気は感情の一つ。
心理学の選択理論では
感情は直接コントロールできない
とされています。
つまり、やる気が起きるのを
待っていては、いつになるかわからない
ということ。
思い当たる節はありませんか?
では、どうしたらやる気が起きるのかというと
実際にやり始めるといいのだそうです。
行動を変えることで感情を変えることができます。
実際にやり始めることで
やる気が出てくるのです。
やる気⇨行動 ではなく
行動⇨やる気 なのです。
今日は、やる気を起こすために
行動を起こしてみませんか?
自分が気に入ったメッセージをフセンに書いて
手帳などに貼ってみませんか。
手帳を開く度に、フセンが元気をくれますよ!
またフセン仲間も募集中!
お気軽にメッセ下さい!
FBで「フセンライフを楽しむ会」を結成!
覗きに来てね。
facebook やってます。
お友達になりませんか?(メッセ頂けると幸いです)
ツイッターもお気軽にフォローを!
しあわせフセン塾HPには、フセン術動画や
メルマガ登録もあるので
見て下さいね!
おはようございます!駿井です。
これは昨日見たドラマのヒロインのセリフ。
「私は私でしあわせになるの!」
誰かにしあわせにしてもらうのではなく
誰かのせいで不幸なのではなく
自分をしあわせにするのは自分なのです。
そう思うと、自由になれます
そう思うと、自分のことがずっと愛おしくなります
ぜひ、ご自分を、そんな自分を
慈しんで、愛してあげてください。
あなたをしあわせにできるのは
あなた以外にいないのだから。
自分が気に入ったメッセージをフセンに書いて
手帳などに貼ってみませんか。
手帳を開く度に、フセンが元気をくれますよ!
またフセン仲間も募集中!
お気軽にメッセ下さい!
FBで「フセンライフを楽しむ会」を結成!
覗きに来てね。
facebook やってます。
お友達になりませんか?(メッセ頂けると幸いです)
ツイッターもお気軽にフォローを!
しあわせフセン塾HPには、フセン術動画や
メルマガ登録もあるので
見て下さいね!
おはようございます!駿井です。
立春ですね。
まだまだ寒い時期が続いていますが
故郷、奈良は梅が咲いているでしょうか。
ちなみに奈良は梅の産地でもあるのですよ。
私が住んでいた奈良市のお隣に
月ヶ瀬村という村があるのですが
そこが梅の有名どころで
この時期、よく梅を見に
ドライブに行っていました。
梅を見ると
ああ、春はもう直ぐそこだなと
思ったものです。
今日は残り少なくなってきた
冬を愛でるのもよし
もう直ぐ来る春に
思いをはせるのもよし。
あなたはどちらを選びますか?
自分が気に入ったメッセージをフセンに書いて
手帳などに貼ってみませんか。
手帳を開く度に、フセンが元気をくれますよ!
またフセン仲間も募集中!
お気軽にメッセ下さい!
FBで「フセンライフを楽しむ会」を結成!
覗きに来てね。
facebook やってます。
お友達になりませんか?(メッセ頂けると幸いです)
ツイッターもお気軽にフォローを!
しあわせフセン塾HPには、フセン術動画や
メルマガ登録もあるので
見て下さいね!
おはようございます!駿井です。
これは松岡修造さんの言葉。
「俺たちが輝くのは、やりすぎた時だ!」
ちょっとドキドキするけど
今日は周りの批評など気にせず、
自分のやりたいことをやってみませんか?
たまにはやりすぎるくらいが
いいかも!
やりすぎなくらいに打ち込んだ時に
何かが輝きだすのです。
自分が気に入ったメッセージをフセンに書いて
手帳などに貼ってみませんか。
手帳を開く度に、フセンが元気をくれますよ!
またフセン仲間も募集中!
お気軽にメッセ下さい!
FBで「フセンライフを楽しむ会」を結成!
覗きに来てね。
facebook やってます。
お友達になりませんか?(メッセ頂けると幸いです)
ツイッターもお気軽にフォローを!
しあわせフセン塾HPには、フセン術動画や
メルマガ登録もあるので
見て下さいね!
おはようございます!駿井です。
うまくいかなかったり
結果が出なかったりと
焦ることもありますね。
でも、見えない時間の中で
一つ一つ積み上がって行っているのです。
大丈夫。
ちゃんと進んでいるから。
自分が気に入ったメッセージをフセンに書いて
手帳などに貼ってみませんか。
手帳を開く度に、フセンが元気をくれますよ!
またフセン仲間も募集中!
お気軽にメッセ下さい!
FBで「フセンライフを楽しむ会」を結成!
覗きに来てね。
facebook やってます。
お友達になりませんか?(メッセ頂けると幸いです)
ツイッターもお気軽にフォローを!
しあわせフセン塾HPには、フセン術動画や
メルマガ登録もあるので
見て下さいね!
おはようございます!駿井です。
自分は一人で頑張っている
自分は孤独だ
そんな風に感じる時もありかもしれません。
でもね、
そんなあなたを
たくさんの人が支えてくれています。
見守っている人がいるかもしれない
心配している人がいるかもしれない
そして少なくとも
あなたが着ている服や
あなたが寝ている家や
あなたが移動している交通機関も
誰かが誰か、つまりあなたのために作ったものです。
孤独だと思った時には、
そんな人たちのことを思い出してみませんか。
自分が気に入ったメッセージをフセンに書いて
手帳などに貼ってみませんか。
手帳を開く度に、フセンが元気をくれますよ!
またフセン仲間も募集中!
お気軽にメッセ下さい!
FBで「フセンライフを楽しむ会」を結成!
覗きに来てね。
facebook やってます。
お友達になりませんか?(メッセ頂けると幸いです)
ツイッターもお気軽にフォローを!
しあわせフセン塾HPには、フセン術動画や
メルマガ登録もあるので
見て下さいね!