先日は、友人達の講演を応援に行って来ました。
これは、講演後にその友人一人がつぶやいたこと。
「気遣い」と「気を使う」は似ているようで
全く違うもんだなってボクは思う。
気遣い=気持ちを使う
気を使う=神経を使う
気持ちを使える人になりたいな!
なるほど!
ちょうど別の友人と講演会(東京)から釧路に帰る途中
お客様にとって役立つ情報を何かを発信すると
同業者の方や、近い職種の方が色々言ってくることってあるよねー
そんな話題が出ました。
お客様にとって役立つ情報なら
どんどん伝えていけばいいのに。
足の引っ張り合いをしたってしょうがないじゃないですか。
私もブログやSNSで発信始めてますが
これを書いたら、お客様にどんないいことが伝わるだろう
と思うのと同時に
こんなこと書いたら、なんて言われるだろう
なんてちょっと怖くなることもないわけではないです。
でもね〜そんなこと言ってたら
大事にしたい方に大事な情報が届かなくなっちゃう。
自分を批判する人に神経を使うのか
自分の大事な人に気持ちを使うのか
どちらを選ぶかは、私もう決めてる^^
あなたはどちらを選びますか?
今日も素敵な1日を!
素敵な友人達
ツイッターの嶋倉真人さん(釧路で飲食店や車屋さんを経営)
のブログはこちら
https://ameblo.jp/line0001/
写真の長谷川裕一郎さん(靴屋さん)のブログはこちら
https://ameblo.jp/given-the-feet-and-shoes/
篠木とおしゃべりしませんか?サロン・ド・フセンのご案内
http://shiawasefusenjuku.blogspot.jp/2016/10/11.html
続けられる自分になりませんか?フセン行動実践塾はこちら
http://shiawasefusenjuku.blogspot.jp/p/blog-page_21.html
facebook やってます。
お友達になりませんか?(メッセ頂けると幸いです)
ツイッターもお気軽にフォローを!
しあわせフセン塾
メルマガ登録はこちら
御社の課題をフセンで整理し解決します!
フセンコンサルのお問い合わせはこちら
フセンコンサルのお問い合わせはこちら
0 件のコメント:
コメントを投稿