3月31日のフセンセミナー開催にあたって、
日本におけるナポレオン・ヒル研修の第一人者、足達大和様?師匠?から、嬉しいお言葉を頂きました!
「私が駿井さんと出会ったのはもう10年も前なのですが、その頃は、ごく普通の働くお母さんといった印象でした。
話をする中で、『女性は沢山の役割を持ってとても忙しいけれど、その役割を優先して、自分の事を我慢している人がとても多い。でも、 お母さん自身が充実しているからこそ、家族が笑顔になるんです。』と言われた事が今も頭に残っています。
実際、その話のとおり、駿井さんは妻、母、嫁、会社員などの役割をバランスよくこなすだけでなく、今回の出版、そして個展、またセミナーの開催だけでなく、米国ナポレオン・ヒル財団認定トレーナー他、沢山の資格取得といった、驚くほどの夢を実現させ、今もなお、深くご自身を輝かせる事も達成しつづけています。
そして、そんな生き方ができるために考え出されたのが今回の「フセン術」です。
時間管理といったノウハウだけでなく、ご自身を輝かせたいと思われる方こそ、フセンセミナーはおススメです。」
照れくさいけれど、とっても嬉しいです。ありがとうございます!
3月31日のフセンセミナー詳細はこちら
http://kokucheese.com/event/index/73825/
元小学校教員、しあわせフセン塾の篠木麻希です。忙しすぎて毎日いっぱいいっぱい、しかも部下とのチームワークに悩んでいる上司の方を対象に、教育学、心理学を用いたフセンコンサルをしています。会社の組織作りに困ったら、ブログをのぞきに来てください。 あとフセン術、フセン情報も満載です!
2013年3月7日木曜日
2013年3月6日水曜日
頭の中を吐き出すワーク動画
しあわせフセン塾セミナーで
毎回最初に行うフセンワークがあります。
それは、頭の中を吐き出す事。
人は結構、沢山のことを頭の中に詰め込んでいます。
それも、雑用が多いです。
それらをフセンに書き出す事で
頭の中に詰め込まれていた物がなくなるので
すっきりしますし、大事な事を考える余裕ができてきます。
しかも、書いてあるから、うっかり忘れる事もなくなりますね。
TODOは優先順位をつけて、上位のものから取り組んでいくと
効率よく進んで、時間短縮になりますよ。
で、「頭の中を吐き出すワーク」を動画にしてみました。
よかったら覗いてみて下さい♡
http://youtu.be/3P0PK-g-sJs
毎回最初に行うフセンワークがあります。
それは、頭の中を吐き出す事。
人は結構、沢山のことを頭の中に詰め込んでいます。
それも、雑用が多いです。
それらをフセンに書き出す事で
頭の中に詰め込まれていた物がなくなるので
すっきりしますし、大事な事を考える余裕ができてきます。
しかも、書いてあるから、うっかり忘れる事もなくなりますね。
TODOは優先順位をつけて、上位のものから取り組んでいくと
効率よく進んで、時間短縮になりますよ。
で、「頭の中を吐き出すワーク」を動画にしてみました。
よかったら覗いてみて下さい♡
http://youtu.be/3P0PK-g-sJs
2013年3月3日日曜日
タリーズで
先日、タリーズ八重洲地下街店で、フセンセミナーを開催しました 。
ほとんどの方が初対面で緊張しましたが、
お役に立てれたら、とっ ても嬉しいと思いました。
アフターセミナーも充実してましたよ!
来て下さった方々、本当にありがとうございました!
ほとんどの方が初対面で緊張しましたが、
お役に立てれたら、とっ
アフターセミナーも充実してましたよ!
来て下さった方々、本当にありがとうございました!
2013年2月26日火曜日
3月2日、無料です
3月2日、タリーズ八重洲地下街店にて
無料「あなたの悩みが片付く!フセンセミナー」を開催します。
「フセンセミナーってどんなの?」
「本当に効果があるの?」
と、思われている方、無料でお試ししてみませんか?
当日は、タリーズでお好きなお飲物1品と
セミナーで使うフセンをプレゼントします。
ご興味がありましたら、是非、いらして下さい。
限定7名です。
http://kokucheese.com/event/index/77166/
しあわせフセン塾のサイトはこちら
http://しあわせふせんじゅく.net
無料「あなたの悩みが片付く!フセンセミナー」を開催します。
「フセンセミナーってどんなの?」
「本当に効果があるの?」
と、思われている方、無料でお試ししてみませんか?
当日は、タリーズでお好きなお飲物1品と
セミナーで使うフセンをプレゼントします。
ご興味がありましたら、是非、いらして下さい。
限定7名です。
http://kokucheese.com/event/index/77166/
しあわせフセン塾のサイトはこちら
http://しあわせふせんじゅく.net
2012年10月8日月曜日
2012年10月4日木曜日
上手くいかない時は…
日々の生活の中では、上手くいかない事、
悲しい事など嫌な感情が出てくる事があると思います。
そんな時は、その気持ちを思いつくままフセンに書き出してみましょう。
ただ気持ちを書き出すだけでも、心は落ち着いてくるのですが、
書き出しているうちに怒りや悲しみや混乱にまぎれて、
脳はその課題を解決するヒントや、今あなたができる事を浮かばせてくれます。
吐き出して、お茶でも飲んで、気持ちが落ち着いたら、
フセンを分類してみましょう。
感情のフセンは、「自分は今、こんな気持ちなんだ」
とそのまま抱きしめて上げて下さい。
怒りも、寂しさも、悲しさも落ち込みも、
自身が受け止めてあげると暴れなくなります。
残りのフセンも、「解決ヒント」や「今できる事」
なんて自分なりで構わないので、
分かりやすく分類して貼り直してみましょう。
すると、今の自分の状況を客観視できます。
そうしたら後は選択。
今日は感情を抱きしめる日にしてもいいし、
希望を新たに書き出してもいいし、
今できる何か一歩をはじめて見るのもいい。
気に入らないフセンを破って捨てたっていいんです。
自分にとって1番いい選択肢を自分に選ばせてあげましょう。
☗
登録:
投稿 (Atom)