2013年5月17日金曜日

描き心地

こんばんは、駿井です。

最近、たくさんの方と
ご縁がつながるようになりました。


その中でよく聞かれるのが


「画家さんだときいたんですが
どんな絵を描かれるんですか?」


というもの。

フセンの仕事もしていますが
たまには、

絵かきの仕事のお話も
面白いかと思いました。







色々な画材で描きますが、
特に、「クレヨン」が好きです。


子ども(特に小学校低学年以前のお子さん)が
よく使う画材ですが、

使いようによっては
油彩画のように描くことができます。


あの、ネチョッとした感覚が
インスピレーションをより引き出してくれます。


実はフセンを選ぶ時も
書き心地が重要な選択肢だったりします。


脳に心地よさを与えながら
イメージを沸き立たせるためには

書き心地が重要なんですね。


あ、絵かきとしては
「描き」心地でしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿