2016年7月31日日曜日

共通点は何?

こんにちは!
チームワークを高めるフセン先生、篠木です。

釧路は霧や雨つづきで
全然、夏らしくありません。
皆さんのところはいかがですか?


実は昨日、母と釧路の天気の話になり、
天気が悪い日が続くので
気分的に滅入っていると話をしたら


「私もそうなのよ~」
ということになり、私は
気分が落ち込み気味なのは自分だけと思っていたので
分かってもらえたようで
気分が少し良くなったんです。


こんな風に、気持ちが共感、共有されると
嬉しくなりますし、


出かけた先で
「apple watchですね!僕も持ってます!」
と言われると、話に花が咲いたりします。


そうすると、そんなに関係性ができていない相手でも
仲良くなることができますね。


なので、この人と距離を縮めたいなあと思ったら
ぜひ、その人と自分の共通点を探して
それを話題にしてみてくださいね。


篠木の場合は、フセンの話題が出れば
必ず食いつきます!


ぜひ、メールでもFBやツイッターでもいいので
声をかけてくださいね!^_^



自分が気に入ったメッセージをフセンに書いて
手帳などに貼ってみませんか。

手帳を開く度に、フセンが元気をくれますよ!


またフセン仲間も募集中!
お気軽にメッセ下さい!
FBで「フセンライフを楽しむ会」を結成!
ぜひ、会員になってね。



facebook やってます。
お友達になりませんか?(メッセ頂けると幸いです)

ツイッターもお気軽にフォローを!

0 件のコメント:

コメントを投稿