2013年6月9日日曜日

こんなもんかと思うんは早いで

駿井です。

私には高3の息子がいて
昨日、今日と模試に行ってきました。


帰ってきていうには
「解けない問題がいっぱいあった。
特に得意だった数学で。」

そういいながらも
あまり気にしていない様子。

思わず、こういっちゃいました。


「お前、自分の事、こんなもんかと思うには
まだまだ早いで。」


すいません、家では関西弁なので
正確には

「君、自分の事をこんなものかとあきらめるには
人生、まだまだ 早いんじゃないの?」

という意味です。

高3の息子だけでなく
大人になった私達だって

「こんなもんか」と
自分を値踏みするのは

もったいない限りだと思います。


先にはどんな可能性が待っているか分からない。


親として、先を行く大人として
背中を見せねばと思った瞬間でした。



まだまだ、こんなもんかと思うんは
もったいないんとちゃいますか〜

0 件のコメント:

コメントを投稿