2013年10月11日金曜日

フセンのり

フセンに使われている糊(のり)って
油性と水性があるのをご存知ですか?


一般的なフセン糊は油性が多いのですが

例えば、ボトルガムに入っている
包み紙って、フセンみたいだとおもいません?


実は、あれに使われているのが水性糊。


なので、人がなめても大丈夫な素材で
作られているのだそうです。




その水性糊のフセンを作っているのが
「プリントインフォーム」社。


食品安全法に適合した、人体に無害な糊を使った
フセンを制作されている会社です。



しあわせフセン塾は、忙しいお母さん向けのノウハウが多いので
小さなお子さんがいらっしゃる方も多いのではと思います。


よく考えると、フセンって意外と小さな物。
ご家庭で、安心して使えるって大事だなと思いました。



しあわせフセン塾では、プリントインフォーム社さんと提携して
フセン塾フセンを開発中。


でき上がったら、お知らせしますね。
お楽しみに!


プリントインフォーム社さんのサイトはこちら。

0 件のコメント:

コメントを投稿