2013年11月16日土曜日

その仕事、あなたがしなければなりませんか?

駿井(するい)です。
みなさん、日々忙しい毎日を過ごされているかと思います。

もし毎日忙しさに追われて、
どうにかしてくれー!と思っていらっしゃるなら、このフセン術をお試しになりませんか?

やることは簡単。
とにかく、いま抱えている仕事、家事、雑用など思い付くままフセンに書き出していきます。
コツは1枚に1個ずつ書いていくこと。

もしかしたら、書き出した時点で、
「え、こんなにやることあるの!?」とびっくりされるかもしれませんね。

さて、一息ついたら、以下の2つに分類してみましょう。

それは、
1.自分がやった方がいいもの
2.他の人に頼めるもの


ここで、「人に頼めるものなんてない。全部自分でやらなきゃ。」と思ったら注意してください。

「家事は妻がやらなきゃ」
「子供のことは母親の仕事」
「このプロジェクトは人に頼めない、、、」

その思い込みが自分の首を絞めているのかもしれませんよ。

効率よく物事を進められる人は、いい意味で他人に甘えたり、一緒に物事を進められているようです。

是非、思い込みを少し外して、他の人に仕事を頼んでみてください。

頼むことで、職場や家庭でのチームワークや一体感が深まりますし、何よりあなたの時間が増えますよ^_^


****************************************
思い込みを客観的に見つめ、違う見方を見つける方法にNLPがあります。
フセン術も、フセンに思いや考えを書き出して、客観的に見ることで
違う視点から自分を見る事ができるようになります。

フセンとNLPのコラボを体験してみませんか?
北の大地でお待ちしております。

11/23(土)帯広市にて、「あなたのお悩み解決!フセン×NLP体験講座」

http://shiawasefusenjuku.com/semina/116-nlp

12/22(日)はNLPの全米協会、米国協会の二団体のトレーナーズトレーニングを修了されている
足達講師をお招きして
仕事と人生がうまくいく!足達流NLPの使い方講座」
「あなたの無意識を味方にするパワーイメージ講座」
http://shiawasefusenjuku.com/semina/114-2013-11-10-01-53-48

0 件のコメント:

コメントを投稿