2014年12月21日日曜日

アイデア出しフセン

先日、HPやブログなどで
3面フセンを紹介しました。


立体的で、3種類のフセンが使えます。


さて、今回は一人アイデア出しの
フセン術をご紹介。


対象になる計画や、課題に対して
違う視点から見てみると


違ったアイデアや解決法が見つかる事が
多いものです。


例えば、今の自分の視点に加えて、
憧れの人だったらどう考えるか
(私の場合、スティーブ・ジョブズとか
 レオナルド・ダ・ビンチとか)
と、その人になりきって
アイデアをフセンに書き出していきましょう。


その人になりきる事で、
全く違うアイデアがでてきますよ。


アイデア出しに行き詰まったら
是非、お試ししてください。


えええッと思うアイデアが出てきたら
結構それが正解かもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿