2016年11月1日火曜日

部下に苦言を呈したいなら

こんばんは!
フセンミーティングコンサルタント篠木です。


ミーティングもそうですが
普段の仕事の時に、部下のすることに
苦言を呈したいなら



部下とたくさんコミュニケーションしてからにしましょう。



日常的にやり取りしていない上司から
声をかけられるだけでもちょっと緊張するのに


ましてや声をかける内容が苦言ばかりだと
相手はどんどん萎縮してしまいます。


萎縮するだけならいいですが
関係ができていないので
相手はあなたの苦言を素直に受け取れないかもしれません。


つまり、あなたの伝えたいことが伝わらないんです。


なので、そうなる前から時間を少し見つけて
他愛のない会話を続けていれば、
部下との距離も少しずつ近づきます。



信頼している上司からなら、
苦言を言われても、それを改善しようと
思えてくるのです。



仕事の内容とは違う会話を
どんどんしていってくださいね。

今からでも遅くないですよ!


   お互いこんな顔してな〜い!?


部下との距離がなかなか縮まらないあなた!
篠木を呼んでね!

フセンコンサル依頼はこちら
http://shiawasefusenjuku.blogspot.jp/p/blog-page_4.html

0 件のコメント:

コメントを投稿