2016年11月30日水曜日

仕事の重要緊急度は?

こんばんは!
フセンミーティングコンサルタント篠木です。

需要緊急マトリクスってご存知ですか?

よく仕事で使われますが、
タスクを

⑴重要で緊急なもの
⑵重要ではないけど緊急なもの
⑶重要だけど緊急ではないもの
⑷重要でも緊急でもないもの

に分けてタスク管理、実行するもの。




でね、どの順番にするのかは
別の機会にお話しするとして
職場で大事なことは、

それぞれのタスクがどこに入っているかを
共通認識しておくことなんです‼️

だって上司の自分が重要だって思ってても
他のスタッフさんがそう思ってなかったら

その仕事、後回しになってしまいます!

なので、職場で共同で仕事を進めるときは、
この重要緊急マトリクスを
スタッフ全員でしてね!


もし、タスク管理で迷ったら
篠木を呼んでね。


御社の課題をフセンで整理し解決します!
フセンコンサルのお問い合わせはこちら





篠木とまったりおしゃべりしませんか?
サロン・ド・フセンは次回は1月14日です!


facebook やってます。
お友達になりませんか?(メッセ頂けると幸いです)

ツイッターもお気軽にフォローを!

しあわせフセン塾
メルマガ登録はこちら


0 件のコメント:

コメントを投稿