2017年6月16日金曜日

劇も仕事も行き着くところは同じ!

興奮、未だ冷めずです!
これから7ヶ月どうなるのか!?


こんばんは〜27℃の伊豆長岡から13℃釧路に戻って来ました。^^


昨年9月〜今年2月まで、エクスマエヴァンジェリストコースに参加して
6月からはその上位コース劇団エクスマが始まりました!


いや〜実は、上位コースって知らなかったんだよね(^◇^;)
中坊の頃から演劇部、映画研究会なんかに所属して
教員時代は1年に1本子供達をキャストに映画撮影していたこともあって
演じるのも、創るのも好きなんだなって思って
その話が耳に入った時に、やりた〜いってなったわけ。


ところがね、いざ始まってみると
すごいメンバーがいるわけですよ!








この人もこの人もこの人もこの人も同期!
サポート講師じゃなく、同期です!
恐縮ですっ!



圧倒的な表現力と、即興力を試された第1回目。
きっとどのグループになっても緊張したんでしょうが
第1回目は短パン社長グループでしたーーーー!
キンチョーしターーーーーーーー!!


このグループは私を入れて5人だったけど
みなさんすごく実績を上げてらっしゃる方々で
シナリオ作るのにアイデア出す出す!
さらにあることをきっかけに、脚本全く変わりました!


今まで進んでたことも、
「こっちの方がもっと面白い!もっと喜んでもらえる!」
その思いが太い柱になってるから、
どう動くかはいくらでも変更ができるんだね。


仕事だってそう。
自分の仕事でどんな風にお客様に喜んでいただこうって
そこがはっきりしてたら
何を提供したってオッケーなのさーーー^^



なんと夜のプログラムはサッカー観戦だよ!
講師(同期)の人たちがくつろいでるのは新鮮だった^^
私は寝不足でウトウトしてたけど、、、笑


これから来年1月の舞台本番まで
何が起こるかわかんないけど
楽しんで練習していきます!

舞台を観に来た人を笑顔にしたいです!







篠木とおしゃべりしませんか?サロン・ド・フセンのご案内
http://shiawasefusenjuku.blogspot.jp/2016/10/11.html


続けられる自分になりませんか?フセン行動実践塾はこちら
http://shiawasefusenjuku.blogspot.jp/p/blog-page_21.html


facebook やってます。
お友達になりませんか?(メッセ頂けると幸いです)

ツイッターもお気軽にフォローを!

しあわせフセン塾
メルマガ登録はこちら






0 件のコメント:

コメントを投稿