2013年12月7日土曜日

その悩みが解決したら…

人は多かれ少なかれ、悩み事を持っているもの。
そして、その悩み事に心が一杯になっていることも多いかもしれませんね。

そんな時におすすめのフセン術。


それは、

「その悩み事が解決したらしたいことを書き出す」です。


例えば、


仕事の問題が解決したら温泉旅行に行きたい
子育ての悩みが解決したら、美容院にいってヘアースタイルを変えたい

など、対ひとの問題は、相手の状況もあるのでなかなか自分の努力だけでは
先に進まない事も多いですね。


そんな時は、問題が解決していなくても、できる「したいこと」を
思い切ってやってみませんか?


気持ちが充実して明るくなるので、
問題に対する捉え方も変わってきますし、
自分の気持ちが好転する事で
相手の反応も変わってくるかもしれません。


是非、何枚もやりたい事をフセンに書いて下さい。
それだけでも気持ちが明るくなります。


もし、やりたい事をするのに罪悪感があるなら、
ハードルの低い、簡単なものから取り組むといいですよ。

********************************


今回のフセン術に使われている手法は、NLP(神経言語プログラミング)でも
扱われています。興味をもたれたら、以下のサイトもご覧下さい。

仕事と人生がうまくいく!足達流NLPの使い方講座
http://shiawasefusenjuku.com/semina/114-2013-11-10-01-53-48

フセン術体験講座のご案内
http://shiawasefusenjuku.com/semina/120-2013-12-01-21-12-01

0 件のコメント:

コメントを投稿