2015年3月29日日曜日

フセンで自分と向き合うこと その2

駿井です。

今日は、フセンで自分と向き合うこと、その2を
お送りします。

前回
思いつくまま出されたフセンから
TODOフセンを抜き出しましたね。


次にピックアップするのは
体調のことです。

フセンの中に

絶好調!
ワクワク!
楽しい!

などが出てきていたら
問題はないのですが

もし、

眠いなあ
疲れたなあ
休みたいなあ

といったフセンが出てきていたら

それはあなたの心と体からのメッセージなので
そのメッセージに答える時間を作りませんか。

そこで振り返るのが、前号洗い出したTODOフセンです。


その中で、やらなくていいものを3つ選んで下さい。
そして、思い切ってそのフセンを捨ててしまいましょう!


優先順位ではなく、劣後順位をつけるのです。


最初は捨てるのにドキドキしてしまいますが
何度かやってみると、意外とやらなくても
よかった内容だと気付くことも多いですよ。


勇気を持って、やらないフセン
選んでみて下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿