2015年3月30日月曜日

フセンで自分と向き合うこと その3

駿井です。

今日は、フセンで自分と向き合うこと、その3を
お送りします。

前回までに
TODOフセンと体調フセンに取り組んだら


次にピックアップするのは
人間関係のことです。

フセンの中に

他の人との関係が
上手くいかないことや
逆に感謝していること


更にもっとこうなっていたら
いいなあ などの
フセンが出てきたら、


そのフセンをもっと
掘り下げてみましょう。


相手のことを考えながら
思いつくまま、フセンに1項目ずつ書き出して下さい。

書き出していくと、

自分は、〇〇のタイプの人が苦手なんだなあ
〇〇な人とは気が合う
など、自分のクセが見えてきます。


クセが見えてくると、
その人達とのいい距離感が見えてきますよ。


苦手な人なのに、認めてもらおうと思って、
近づきすぎていませんか?


また、心地よすぎて、当たり前すぎて
感謝を伝えていないことはありませんか?


是非、自分と向き合って下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿