2016年3月2日水曜日

どう受け止めるとしあわせなのかな。

おはようございます!駿井です。

インフル、お大事のメッセージ
たくさん、いただきました!
ありがとうございます!

さて、ここ数日
仕事がたまって嫌だ!
とも思いますし
ゆっくり休んで体調回復できた
とも思うんです。


こんな風に、同じ事象をとらえても
違う受け止め方を人はしますね。


この受け止め方、
人によってクセがあるのですよ。

心配性の人は、何が起こっても
心配するように受け止めます。

怒りっぽい人は何が起こっても
不満を感じるように受け止めます。

楽観的な人は何が起こっても
どうにかなるさと受け止めます。

このように考えると、実は
何が起こったかは、問題ではなくて
そのことをどう受け取ったかが、問題なんです。

だとすると、どんな受け止め方を
するのが、自分にとってしあわせなのかな。

そんなことを考えていました。

あなたはどうですか?



自分が気に入ったメッセージをフセンに書いて
手帳などに貼ってみませんか。

手帳を開く度に、フセンが元気をくれますよ!


またフセン仲間も募集中!
お気軽にメッセ下さい!
FBで「フセンライフを楽しむ会」を結成!
ぜひ、会員になってね。



facebook やってます。
お友達になりませんか?(メッセ頂けると幸いです)

ツイッターもお気軽にフォローを!

しあわせフセン塾HPには、フセン術動画や
メルマガ登録もあるので


見て下さいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿