2016年5月8日日曜日

息子の宿題

こんばんは!元小学校教員、フセンコンサル篠木です。

写真は息子のGWの宿題です。実は6日提出のもの。
なんでかっていうと、ずっと遊びまくってたから。笑


遊びまくってる息子を見て思ったんですよ。

遊びきるまであそべばいいって。

で、「ずっと遊んでました。宿題やってません。」て
先生に謝ればいいって。


教師の頃にはこんな事、思った事もないんですが、
目の前の事をただひたすら楽しんでる息子に
これでいいんじゃないかって思ったんです。


なんか、不思議な感覚でした。
でね、今日宿題やり終えましたよ。


「知」がまちがってるけど、まあいいか。^_^


(FBで、「広がる」も間違ってるって教えてもらいました!
 息子、大丈夫か!?)



職場の宿題、大丈夫ですか?
遠方からも、スカイプで参加できますよ。

職場と頭の中を片付けてすぐ動けるようになる フセン✖片付けセミナー


0 件のコメント:

コメントを投稿