2016年5月9日月曜日

すぐ動ける為のフセン術1 フセンで業務を整理しよう

こんばんは!元小学校教員

フセン ミーティングコンサルタントの篠木です。


今日は、すぐ動けるようになるためのフセン術を紹介しますね〜^_^


朝、職場に着いた時、すぐ動けるようになるためには
何をするかが明確になっている事が大事。


でも、毎日どんな仕事をしているか
把握していますか?


今やっている業務をフセンに洗い出すと
何が大事で何がそうでないかが見えてきますよ。


また、何故その仕事をするのかも
はっきりさせることで、
日々の仕事の価値が見えてきます。


これからも仕事を効率よく
しかも価値ある順に遂行していくために
フセンで業務を整理してみましょう。


やることは簡単。
今やっている業務を、1枚に1個ずつ
フセンに書き出してみてね。


やっていて、よく分からなかったら
FBやtwitterでメッセージくださいね。



新年度が始まって1ヶ月。
そろそろ職場や頭の中がぐちゃぐちゃになってませんか〜。

遠方からも、スカイプで参加できますよ。

職場と頭の中を片付けてすぐ動けるようになる フセン✖片付けセミナー




facebook やってます。
お友達になりませんか?(メッセ頂けると幸いです)

ツイッターもお気軽にフォローを!

しあわせフセン塾HPには、フセン術動画や
メルマガ登録もあるので
見て下さいね!






0 件のコメント:

コメントを投稿