2016年5月8日日曜日

フセン術の感想をいただきました!

  • こんにちは!元小学校教員
    フセン ミーティングコンサルタントの篠木です。

    先日、山形に行った時に知り合ったKちゃん。
    やりたいことがいっぱいで整理がつかない様子。

    急遽、駅でフセン講座開催しました!

    これは、その後、彼女からのメッセージ。
    とっても嬉しかったので、
    紹介しますね〜。



    クレーちゃん、最終日には時間をとって付箋術を教えてくださってありがとうございます! 今日から付箋に書いたことを実行に移しています。
    「やらなきゃ〜(*_*)でも時間が〜(*_*)」先延ばしにしてたものが、実際やってみると10分足らずで片付いてしまうものが(;^_^A
    こんな10分足らずでできることをずっと「やらなきゃ〜(*_*)」って思いながら何日も考えることに費やしてたと思うと、すごい時間を無駄遣いしてたなあと思いました(;^_^A
    質問なんですが、やり終えた付箋は捨ててしまうでよかったですか? やっていく中で新たに出てきたことは付箋でやることの中に加えちゃっていいですか?
  • 火曜日
  • 篠木麻希 駿井
    2016/05/3 18:34
    Kちゃん メッセージありがとう! お役にたててとっても嬉しいです。
    やり終えたフセンは、捨ててもらっても 取っておいても、どちらでもいいです。
    捨てた方がスッキリするなら捨てる。 自分がやってきたことを後々確認したいなら 残しておく、かな。
    新たに出てきたフセンは、優先順位が高ければ 計画に入れて、低ければお蔵入りさせてね。
    フセン術の効果を実感していただけて、とっても嬉しいです。 ブログで紹介してもいい?(*^^*)

  • 2016/05/3 19:16
    クレーちゃん、もちろんですよ~♪私の意見が参考になるなら是非お役立てくださいませ^^
    質問とか答えてても、あっちこっちから考えが浮かんでくるので、その都度付箋に書き出してます。
    今日一日やってみて、自分の行動が見える化された感じがして、思いついたことを考えることにひっぱられて時間がもってかれるんだな~と気づきました。
    付箋に書いて、後でって思うことで、集中もできる感じがしました。 今後はクレーちゃんのように付箋が必需品確定ですね~。
    ありがとうございます♪


    思いついたことを考えるのに時間を割いているってこと
    結構あるかもしれません。

    もし、あなたもどうしたらいいか迷っているなら
    フセンに書き出してはいかが?

    そのあとは、新幹線の中で別の方にフセン講座。




    そろそろ職場や頭の中がぐちゃぐちゃになってませんか〜。
    遠方からも、スカイプで参加できますよ。

    職場と頭の中を片付けてすぐ動けるようになる フセン✖片付けセミナー




0 件のコメント:

コメントを投稿