2016年7月26日火曜日

メンバーとの距離を縮める方法

こんにちは!

チームワークを高めるフセン先生、篠木です。


チームメンバーに、話を聞いてもらいたかったら
まずは、笑顔でいることです。


いつもムッツリしている人には
誰も寄ってこないですよね。


私が教員をしている時
子どもがよってきてくれる時は
私が機嫌がい時でした。


でも、機嫌が悪い時は
怒られるんじゃないかと思うのか
寄ってきません。


それって当たり前だと思うけど
できていないことも多いんじゃないかと思うのです。


休憩時間にお手洗いに行ったら
鏡を見てくださいね!


思ったより口角、下がってますから。笑


意識して、ちょっと口角を上げておくだけでも
メンバーとの距離は縮まっていきますよ。

お試しあれ!


    こんな顔、してな〜い?

0 件のコメント:

コメントを投稿