2016年7月21日木曜日

喜ばせた方もしあわせになる

こんばんは!
チームワークを高めるフセン先生、篠木です。


最近は、誰かに喜ばせてもらった話ばかりブログに書いてますが、
今日は、私がしたことを書きますね。


私のシークレットパートナーは
なんと、パナマ在住の方だったんです!


その方、おかちゃんのブログはこちら
http://ameblo.jp/elcaminofeliz/


いや〜パナマと言ってもね、SNSがありますから
彼女が何が好きかとか、どんな思いを持っているかとか
小さな息子さんがいて、トーマスが好きだとか


いろいろなことを、さり気なくやりとりしながら
情報を収集していくわけです。


そして、彼女が喜んでくれるためには
何をしたらいいのか、ひたすら考えて行動する。
しかも、それが私がしたと
感づかれてはいけないわけです。


いろいろ、行動を起こしたのですが
最後にしたのが、
彼女の愛息子さんとトーマスの絵を描くこと。


メッセージを添えて、友人経由で渡してもらったのですが
結局、筆跡でバレてしまいました。^_^;


    バレた時のおかちゃんです


おかちゃんがパナマに帰った後で、
こんな写真を送ってくれました。



息子のイチロー君。気に入ってくれたみたいで、
とっても嬉しいです!


今回は、シークレットパートナーを適当に指定されての
活動だったのですが、


相手の方を知れば知るほど、
その人への思いが積もっていくのを感じました。


任意に選ばれたパートナーですが、
私はどんどん、おかちゃんのことを
大事な友人のように思うようになっていったんです。
相手を喜ばせようとするんだけど、
どんどん自分もしあわせになっていきました。


人を喜ばせる。しかも自分とは気付かれずに。
その意味を、本当に知った気がします。


おかちゃんとは、普段は遠く離れているけれど
ずっと友達、そう思います。


人との関係ってこんな風に
つながっていくのですね。



おかちゃん、これからもよろしくです!

0 件のコメント:

コメントを投稿