2016年12月31日土曜日

2017年を素敵にする1つの方法

2016年はやりたいことができた1年でしたか?
200円に自問自答した大晦日です。


こんばんは〜篠木です。
大晦日ですねえ。


先日、プロについてもらって
ダイエットを始めたことを書いたのですが


これは1日1食をモエトンジュースにして
他には、糖質を抑えるお茶とかタブレットを使い
体重の上下をグラフにし
プロのフィードバックをもらいながら進めます。



で、私の場合、主に晩御飯をモエトンジュースに替えてるので
昼食が大事なわけですよ。


先日は(も?)忙しくてコンビニ昼食だったのですが

野菜タンメンとカフェオレを買って、、



デザートに深みきな粉チョコ。200円。


これを、お昼に7イレブンで買う時に
篠木、躊躇したんです!
200円のチョコレートを買うかどうか
真剣に考えてしまった!



その時に思ったのですよ。
何を基準に自分の人生を決めているか。


自分が本当に欲しいもの、必要なもの
楽しめるもの、学べるもの、、、、
ではなく、


自分にふさわしいと思っているもの
値段的に適当もの
なんだなって。


もちろん、コストを考えることはとっても大事。
でもね、だからって自分のやりたいこと
楽しみたいことを縮小しちゃうのって
ものすごくもったいない!


自分の人生が、この後どんな風になるかなんて
いつまで生きているかも分かんないのに
何を押さえ込んでいるのかなあと感じたんです。



私も、このブログを読んでくださっている
皆さんも2017年はいい年にしたいなあと
思ってらっしゃると思います。


素敵な1年にするために、篠木
自分の枠をもっと外していきますね!


皆さんは、2017年どんな枠を外していきますか?

どうか良いお年を。
素敵な1年になりますように!





篠木とまったりおしゃべりしませんか?
サロン・ド・フセンは次回は1月14日です!


facebook やってます。
お友達になりませんか?(メッセ頂けると幸いです)

ツイッターもお気軽にフォローを!

しあわせフセン塾
メルマガ登録はこちら

御社の課題をフセンで整理し解決します!
フセンコンサルのお問い合わせはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿