2016年12月25日日曜日

フセンでカードを作ろう

絵が描けなくても素敵なカードを作れますよ!


こんにちは!篠木です。
メリークリスマスですね!


今日はフセンを使ったカード作りをご紹介。
いや〜フセンって本当にいろんな形、模様があるんですよ!
なので、それを使うと簡単にカードが出来ちゃいます。


用意するのは
好きなフセン多種!とカードの土台になる色画用紙。



色画用紙の上にフセンを好きなように配置してくださいね。

フセンは貼ったりはがしたりできるので
レイアウトの調節がとっても簡単!


でレイアウトが決まったら、
好きなメッセージをペンなどで書き込みましょう。

こんな感じ。

フセンは端がペラペラするので、
ノリで貼るといいですよ。


今は、こんな風に貼ってはがせるノリが売ってるんです。
探してみてね。
このノリだと、間違って貼っても貼り直しがきくんです。











出来上がりがこちら!

クリスマスにはギリギリだけど、忘年会や新年お祝いに
誰かに送ってみてくださいね〜。


実は明日のFMくしろで、このカード作りについて
お話しさせていただいてます。

FMくしろ(76.1Mhz)の
「桃子の純情人情六畳一間」の番組で
14:30頃から出てます。

よかったら、音声でも聞いてね。

ではでは、また〜^_^
ラジオパーソナリティ、大津桃子さんのブログはこちら。







篠木とまったりおしゃべりしませんか?
サロン・ド・フセンは次回は1月14日です!


facebook やってます。
お友達になりませんか?(メッセ頂けると幸いです)

ツイッターもお気軽にフォローを!

しあわせフセン塾
メルマガ登録はこちら

御社の課題をフセンで整理し解決します!
フセンコンサルのお問い合わせはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿