2016年12月12日月曜日

好きを仕事にした人

好きを仕事にしたら、こんなに楽しそう!
そんな人を見つけました!


こんばんは!篠木です。

私は今、エクスマを学んでいるのですが
(エクスマについてはこちら

その中で「遊びのような仕事、仕事のような遊び」
というのがあります。

先日、故郷奈良に帰って、それを実践している人に
会いに行ってきました!

奈良市の商店街の中、古々粋亭(「ここいきてい」と読みます)の
イノッチさんです!


右側がイノッチさんです。

で、この喫茶店、落語の高座があるんです!
私たちの後ろが高座ね。

なんでも、落語好きが高じて、落語喫茶を作ったのだとか。
実際に月に2度ほど、落語家さんの講演が開催されてます。

以前、facebookで拝見して、奈良に帰ったら
絶対行こうと思って、やっと念願叶いました。


「やりたい事するのに、あんまり考えない」


伺うところ、10月に開店されたばかりだとか。
「転職するのに不安とか、悩みはなかったんですか?」と聞くと

「いやあ〜やりたい事するのに、あんまり考えないから笑」
とおっしゃいました。

いや〜いいなあ、この感じ。


実際、転職したいって思ってても
不安が先に立って一歩を踏み出せない事も多いじゃないですか。

でも、彼はそれを、軽〜くやり遂げている。
脱帽です。

奥様ともお話ししましたが、とっても気さくな方で
いつの間にか、悩み事の相談をしてました!

そのお返事が
「篠木さん、明日は明日の風が吹く。」ですよ!
なんて素敵なご夫婦なんでしょう。


右側がその素敵な奥様です!

で、肝心のメニューなんですが、
私はなんと出来立ての、メニューに載ってない
「ヒレカツドッグ」を頼みました!


横は「月ヶ瀬」という紅茶です。


こんなにでかいんですよー!



これね、食べづらい!結構食べづらい!笑
でもね、がっついて食べる感じがいいのと
お腹もいっぱいになるのと、
何より、上にかかっているソースがいける!

メニューに載ってるかわからないので
お店に行かれたら、聞いてみてくださいね笑


働くことは苦労することだとか
必死のパッチでやらなきゃならないとか
仕事ってそんなイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが


こんな風に、気楽に(失礼!)楽しく仕事を
していらっしゃる方も、実はたくさんいるんです。


どちらを選ぶかは、あとは自分次第です!


こんな素敵なご夫婦がやっていらっしゃる
古々粋亭さんのブログはこちら。
落語高座のスケジュールも随時更新されていますので
奈良にお越しの際は是非、お立ち寄りくださいね!
http://ameblo.jp/rakugo-cafe/



食べるとこんな感じ!是非お試しを!





篠木とまったりおしゃべりしませんか?
サロン・ド・フセンは次回は1月14日です!


facebook やってます。
お友達になりませんか?(メッセ頂けると幸いです)

ツイッターもお気軽にフォローを!

しあわせフセン塾
メルマガ登録はこちら

御社の課題をフセンで整理し解決します!
フセンコンサルのお問い合わせはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿