2016年12月18日日曜日

篠木、ダイエットはじめました

仕事もダイエットも誰に伴走してもらうかが
とっても大事!


こんにちは、篠木です。
告白します。


教師やめてから8ヶ月で4kg太りました!!


いや〜(^◇^;)きちゃいましたよ。
ヤバイですよ。


でね、フセン術はフセンダイエットって
カテゴリーもあるのですが、これは
フセンを使うと体重が減るのではなく
フセンを使って食生活やこれまでのダイエット経験を整理し、自分にどんなダイエットが向いているか洗い出すものなんです。


なのでやってみました!
で、出た結果は


今回は1人じゃムリ!ナビゲーターをつけよう。
ナビゲーターはダイエットの専門家にしよう。


でした。
自分が今、仕事が忙しいので自己管理も含めて
プロにお願いしようと思ったわけです。


それでお願いしたのが
懇意にさせて頂いている堺市のハッピー薬店さん。
2週間前に実際に大阪までカウンセリングに行って来ました。

 
食べながらダイエットカウンセリングってどうよ!?

で、3日前からハッピーダイエット始めました。
これからブログやSNSで様子をつぶやいていきますね(#^.^#)


いや〜しかしながら、仕事でもなんでも
誰から学ぶか、誰に伴走してもらうかって
とっても大事だと思うのですよ。


1人でやれることって限界があります。
そんな時にゴールを共有して伴走してくれる人ってとっても大事。


プロに頼むか、仲間に頼むかは
内容によるでしょうが、
伴走者がいることで、客観的な判断ができるし
甘えも減るし、挫折しそうな時に踏ん張れる。


さあ、増えた分、減らしていきますよ。
こうご期待(^◇^;)

 
こんな感じのジュースを飲みます。
結構美味しいですよ。



篠木とまったりおしゃべりしませんか?
サロン・ド・フセンは次回は1月14日です!


facebook やってます。
お友達になりませんか?(メッセ頂けると幸いです)

ツイッターもお気軽にフォローを!

しあわせフセン塾
メルマガ登録はこちら

御社の課題をフセンで整理し解決します!
フセンコンサルのお問い合わせはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿