2012年8月15日水曜日

フセンでもやもやを解消する方法2

前号の続きです。

フセンにもやもやを、思いつくまま書き出したら、
それだけでも随分すっきりするのですが、

フセンの役割はここで終わりません。


やってみると気づかれると思いますが、
同じ内容が何回も出てくる事があります。

それも、1回1回書いて下さいね。

なぜかと言うと、何回も出てくるという事は
それだけ、その言葉(内容)が心に突き刺さっているから。

このもやもやのキーワードだからです。


次に、思うままに書き出していると、
内容がどんどん変化していく事に気づかれると思います。

これは、書いているうちに、思考が心の奥底に入っていくから。

こうなったらしめたものです。


書き出しつくしたら、ちょっとお茶でも飲んで
間を取って下さいね。

ここからが、しあわせフセンの出番です。

0 件のコメント:

コメントを投稿