2013年3月17日日曜日

しあわせフセン塾の原点

数年前、民主党政権に変わって数ヶ月経った頃、
ある方からこんな話を聞きました。


「どんなに首相や与党が変わっても、
国民が変わらなければ、この国は変わらないんだよね。」



これって個人も同じだなって思うんです。


「今の職場がこうだから」
「家族の事で忙しいから」
「育った環境が恵まれなかったから」


自分の今の状況を、周りの事を原因にして、
「〇〇が変わってくれればな〜」
「しょうがないよな〜」

と、思うのはとっても簡単です。


でも、何も変わらない。


何故かと言うと、本人が変わらないから。
本人が変わろうと動かないから。


私自身、希望した大学ではなかったし、
希望した職場ではなかったし、
毎日、予定外の家事や仕事や雑用で
追いまくられる日々でした。


友達には、家庭環境が複雑な子もいたし、
障害を持っている子もいたし、
日本国籍ではない子もいました。
私自身の産まれ育った環境もちょっと複雑でした。

だから、思うんです。


自分の現状を「だから仕方がない」と流すのは、
あまりにも自分に無責任すぎると


自分の事を幸せにしてあげるのは、自分でしかない。


だったら、どうやって自分を、自分の幸せに近づけてあげるか。


その為に考え出したのが「フセン術」です。



自分自身を幸せにする為に、

夢の計画をたてて実行する事に、
自分自身の為に使える時間を捻出する事に、
家族の事も考えながら、必要な事に出資できるように

周りの人達と良い関係を作ることに
自分も周りも笑顔と元気でいられるように



フセンを使い倒しました。




フセンを使い続けるうちに


・周りから降ってくる雑用は効率よくさばけるようになりました。

・やりたいことができる時間を作れたので、夢への行動をしたり、
 時にはゆっくり心身を整える事ができました。

・周りから理解を得られ、協力してもらえるようになりました。

・やりたい事で、収入を得ることができました。


あと1週間程で店頭に並ぶ拙著
「すべてがうまくいく 毎日楽しくなる魔法のフセン術」は
フセンをどう使うか、に特化して書いてあるのですが


もしお手に取られることがあったら、


「自分をどうしたら幸せにできるか」


という視点で見て頂けたら幸いです。




3/31は、現状はどうあれ、「自分で、自分を幸せにしたい人」に役立つ
フセン術をお伝えします!









0 件のコメント:

コメントを投稿