2013年3月8日金曜日

TODOに期限はありますか?

 先日、フセンワークの基本「頭の中を吐き出す」を
動画でアップさせていただきました。

 私も、このワークをしょっちゅうやっていて、
最近は1週間スケジュールに貼り直しています。

大体、土日にワークをして、次週のスケジュールを決めるんです。


 それで先週末もワークをしたのですが
週間スケジュールに貼り直す時、あれ?と思いました。

それは、期限の決まっていないフセンが多い事。

週間スケジュールは、「月、火…土、日、それ以外」に分けてあるんですが
「それ以外」に入るTODOフセンが多かったんです。


その時に気づきました。
「それ以外」フセン、そのままにしておくと、
ずっと行動しないままなんだなって。


何かやりたい事があっても、進まない時は
期限を決めていないからかもしれませんね。



「頭の中を吐き出す」ワークはこちら
https://www.youtube.com/watch?v=3P0PK-g-sJs


0 件のコメント:

コメントを投稿