2013年3月24日日曜日

新年度フセン

3月もこの1週間で終わり、4月からは新年度ですね。

この1週間は、自分の事をフセンで棚卸しされてはいかがでしょうか。

例えば、
①自分のこの1年やってきたこと
②これからやりたいこと、欲しいもの
③逆にこれは止めたい、改善したいと思う事
③4月からはこんな人生、生活にしたい!という思い

なんかを思いつくままフセンに書き出していきましょう。


ある程度書き出したら、ちょっと一息。
書き出されたフセンをじっくりみて下さい。


自分がこれまで積み上げてきたものを再確認するだけでも
自分に対して、よく頑張ったなと思えてきます。

また、それも踏まえて、新年度
こんな風に計画していこう、
こんな思いや意思を持って
仕事や生活を送っていこう

なんて、新たな決意が生まれてくると思います。

その思いを大事に
普段使っているノートや手帳の
よく見える所に

フセンを貼り直して下さいね。

新年度はバタバタと忙しく過ぎていくもの。
時々これらのフセンを見直して、

自分の気持ちを思い起こして下さい。

忙しさに流されてしまわぬように。


新年度を幸せに送る為のフセン術をお伝えします!

3/30は奈良の町家でほっこりと
http://kokucheese.com/event/index/81180/

3/31は東京、銀座でゴージャスに!
http://kokucheese.com/event/index/73825/





0 件のコメント:

コメントを投稿