2015年10月17日土曜日

圭子さんとお友達になるには?

駿井です。

先日、山下圭子さん42歳という架空の人物を作った
お話をしたのですが

その方と、お友達になって、喜んでもらうにはどうしたらいいか
考えてみました。

                             この人が山下圭子さん


フセンに書き出して感じたのは
「〜してあげる」フセンが出てきたこと。


書いているうちに、
これでは、喜んでもらうどころか、
お友達にすらなれない、と思いました。


なので、そんなフセンは書き直し。


「望まれるなら、仕事やプライベートをフセンで整理する」
「圭子さんの得意分野を教えてもらう」
「女子会で盛り上がる」
「iphone,macの小ワザをやりとりする」


など、フセンに関係するものから
全く関係ないものまで、たくさん出てきました。



さて、次は、フセンを行動に移す番。

フセン術で言うと、簡単な所から取り組むのがコツ。

何から取り組むか決まったら、またお伝えしますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿