2015年10月5日月曜日

キャンピングカー

おはようございます!駿井です。

先日、モーターショーにいって
キャンピングカーを見てきました。


もう、とっても素敵で
こんな車で旅行に行けたら
きっと素敵だと、息子とワクワクしていたんです。


担当者と立ち話をしながら、

「◯◯◯万するんですね〜」(私)
「ほしい〜」(息子)
「そんなお金、どうするんだよ」(夫)


「すご〜い!4人も寝られるんですね!」(私)
「でも、燃費が悪くって、リッター◯km位しか走らないんです」(担当者)
「燃費は大事だよね」(夫)


「テーブルと、ソファが素敵!座り心地もいいし!」(私)
「れーぞーこもあるんだよ!」(息子)
「小さいテーブルと冷蔵庫を、今のワゴンに載せればいいじゃん」(夫)


あれあれあれ、、、
確かに、夫の意見は現実的で、代替案も出てるんですが、、

どんどん、ワクワクがしぼんでいく。


きっと、私と息子は、座り心地のいい椅子や、
小振りなテーブルや、冷蔵庫が欲しいわけではなくて


キャンピングカーの空間その物に自分が入って
色々な事をしたり、出かけたりしたかったんですね。




よく、何かを手に入れたい時
高価すぎたりして、妥協することがあると思いますが

妥協することで、本当に欲しい物が
手に入らないこともあることを
すごく実感した瞬間でした。


息子が出した代替案は
「お母さん、何日か、レンタルしようよ!」

素晴らしい!





自分が気に入ったメッセージをフセンに書いて
手帳などに貼ってみませんか。

手帳を開く度に、フセンが元気をくれますよ!





facebook やってます。
お友達になりませんか?(メッセ頂けると幸いです)

ツイッターもお気軽にフォローを!

しあわせフセン塾HPには、フセン術動画や
メルマガ登録もあるので
見て下さいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿