2016年9月13日火曜日

風の子保育園の保育士さん達はすごい!

こんばんは!
フセンミーティングコンサルタント篠木です!


9/6(火)は釧路の保育園でフセンセミナーをしました!


一緒に働いている方たちがもっとお互いを知って
仕事の内容を共有して
もっと仲良くなってもらうことが狙いです。

こんな可愛い案内板を作ってくれました!


前半は、互いの取扱説明書作り。

いい笑顔でしょう?


普段一緒にいても知らないことって多いもの。
「あら、そうだったの?」なんて会話が飛び交ってました!


休憩時間はチーム対抗、ジャンケンですよー!
盛り上がりすぎて、時間食っちゃいましたー!


後半は、スケジュール管理。
ところがですね、ほとんど仕事のフセンが出てこない!



いろいろお話をしていると
保育士さんたちは多種多様な業務を
至極自然に行っていらっしゃることに気づきました。


これってすごい!
ちっちゃな子供達の様子を瞬時に把握し
的確に対応し、その中で雑務もこなす。


それが自然に、意識せずに行えている
保育士さん達に、ただただ脱帽したのです。


篠木のフセン、まだまだ修行が足りんのう〜。


第2回があるので、がんばります!
先生方、お手柔らかに頼みます!



facebook やってます。
お友達になりませんか?(メッセ頂けると幸いです)

ツイッターもお気軽にフォローを!
@shiawasefusen

しあわせフセン塾
メルマガ登録はこちら
http://shiawasefusenjuku.blogspot.jp/p/blog-page.html

御社でもフセンコンサルを取り入れてみませんか?
お問い合わせはこちら
http://shiawasefusenjuku.blogspot.jp/p/blog-page_4.html




0 件のコメント:

コメントを投稿