2016年9月15日木曜日

動機は不純でいい

こんにちは!
フセンミーティングコンサルタント篠木です!


今日は、恩師おかのきんやさんの著書
「しあわせトリック」から。


おかの先生が少年の頃、漫画が欲しくて
近所の漫画家さん家に足繁く通い
それがきっかけでご自身も漫画家になられたというエピソードです。


そういえば、私にもありました!


NOVAのお茶の間留学で知り合った
イケメン講師。
スイスとスペイン出身のお2人でした。


そのお二方とたくさん話したくて
いっぱい勉強しました!
時にはマンツーマンレッスンも頼みました!


なので、いつの間にか
ドイツ、スイスとスペインに
個人旅行できるくらいに
語学ができるようになったんです!


これって全く不純な動機です笑



動機なんて不純でもなんでもいいのです。
何もしないままでいるよりも
はるかに何かが残ります。
思いもかけない道が開けることもあります。
不純な動機ほど人はパワーを出したりするものです。

とおかの先生もおっしゃってます。笑


あなたの不純な動機、行動に移してみませんか?


おかのきんや著「しあわせトリック」は
こちら。すごくいい本ですよ。勇気をもらえます。






 


自分が気に入ったメッセージをフセンに書いて
手帳などに貼ってみませんか。

手帳を開く度に、フセンが元気をくれますよ!


facebook やってます。
お友達になりませんか?(メッセ頂けると幸いです)

ツイッターもお気軽にフォローを!
@shiawasefusen

しあわせフセン塾
メルマガ登録はこちら
http://shiawasefusenjuku.blogspot.jp/p/blog-page.html

御社でもフセンコンサルを取り入れてみませんか?
お問い合わせはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿