2017年4月28日金曜日

私、何一つ続けられないんです!

こんばんは、篠木です。

自分は何一つ続けられないって思ってませんか?
物事を継続するコツはなんだと思う?

ヒントはこれ、、




1枚目は「マンガ」。
2枚目は「お菓子」。
3枚目は「甘いコーヒー」。



これらの共通点は、、、、




私の好きなこと!



私の場合、マンガもお菓子も甘いカフェオレも大好きなので
毎日読んでるし、口にしています。


忙しかしくなろうが、疲れていようが
この3点は欠かせない。


つまり、大好きなものは頑張らなくても
続けられるんです。


物事が続けられないって嘆いているあなた。
そもそも、何を続けようとしているのかな?
行動を続ける時って、実は


自分が苦手なことを続けようとしてる!


ってことがめっちゃ多い。
思い当たる節はない?笑


まあね、好きなことは無意識に自然に続けられるから
「続けよう」って意識することもないのよ。


だから、実は続けられていることって
本当は持っているはず。
でも、苦手なことに意識が向いているから


「私って続けられないの!」


って悩んじゃう。


行動を続けていくためには、
自分自身を信じたり、励ましたりする力が必要。
決して続けられない自分を責めることじゃないんだよね。


だからまず、自分が自然に続けられていること
棚卸ししてみてくださいな。


これって、やめたいけどやめられないことでもいいのよ。
タバコ、お酒、甘いもの、etc。
これだって、続けられているものなんだから、
内容の良し悪しは考えずに棚卸ししてね。


さて、あなたが好きで
自然と続けていることはなんですか?



もし、あなたが自分で棚卸しが難しかったら、
フセン行動実践塾に来てみませんか?
あなたが行動を続けられるよう、サポートさせていただきます。^^
フセン行動実践塾はこちら
http://shiawasefusenjuku.blogspot.jp/p/blog-page_21.html


質問などあれば、遠慮なくこちらから〜
http://shiawasefusenjuku.blogspot.jp/p/blog-page_4.html









facebook やってます。
お友達になりませんか?(メッセ頂けると幸いです)

ツイッターもお気軽にフォローを!

しあわせフセン塾
メルマガ登録はこちら

御社の課題をフセンで整理し解決します!
フセンコンサルのお問い合わせはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿