2017年5月24日水曜日

キャンピングカー妄想その1

キャンピングカー熱が高まりすぎて妄想の段階に!
フセンでその妄想が実現するか!




こんばんは〜篠木です。

ご存知の方もいるのですが、私今年の3月末に
家族でキャンピングカーをレンタルしてから
めちゃくちゃハマってるんです!


というのも、
随分前から、1度乗ってみたかった!
キャンプやアウトドアが好きなわけじゃないけど
とにかく、キャンピングカーに乗りたい!
春休みの旅行も、どこに行きたいとかじゃなく
キャンピングカーに乗るための1泊旅行だったんです。^^


その時借りたのがこれ。
(車種も年式もわかりませんが(^◇^;))
その時のブログはこちら↓
http://shiawasefusenjuku.blogspot.jp/2017/04/blog-post_1.html



でね、その時の楽しさが忘れられないーーーー!
色々考えているうちに思考は妄想の域に、、笑


例えば、
今乗っているMWが今年車検で11年過ぎるから
税金高くなるっていうし、乗り換えようか。

大学生の長男が今、運転免許を取りに行っているから
私のMWを奴にやって、自分は乗り換えようか。


乗り換えるなら、キャンピングカーよねーー❣️



なんて、思うわけですよ。
小4次男も、あの時の楽しさが忘れられないみたいだし。^_^


しかも、しかも
北海道の東部(道東って言うんだけど)には
レンタカーでキャンピングカーを扱っているところがない!
(だから私達も新千歳まで3時間かけてマイカーを走らせたのよ)


だから、釧路にキャンピングカーを扱う
レンタカー屋さんがあるといいなあ、、、
    ↓
あるといいなあ、、、
    ↓
誰かやってくんないかなあ、、、
    ↓
誰もいないなら、自分で会社作ろうかなあ、、、


と、なっっちゃったっ!!!!


おいおい!
お前、ズブの素人だろ!
しかも商売のやり方わかってないだろ!
(はい、ついこの前まで公務員でした!)
レンタカーのレの字も知らないだろ!
(はい、今はセミナー講師やってます!)


そんな声がどこからともなく(まあ、自分の頭の中から)
聞こえてくるのよね〜。笑


でね、私の本職はしあわせフセン塾の塾長。
実はフセン術の中には、夢や目標を書き出して
それに向かう行動計画をフセンで立てて実践して行くプログラムがある。


なので、実際にやってみることにしました!

まずは、自分の思いをフセンに書き出して
イメージを作るところから。


出来上がったのがこれね。^^

写真とフセンでコラージュ作ります。


書き出しているうちに、自分の気持ちが整理されてくる。

私の今の本心は、

レンタカー会社を作るかどうかはまだ腹が決まってないけど
キャンピングカーには触れていたい。

キャンプすると言うより、動くオフィスが欲しいんだな。

キャンピングカーに乗って友達と出かけたり
家族と出かけたりする他に


キャンピングカーに乗って
自然の写真を撮りに行こうツアーとか
キャンピングカー内でフセンセッションとか
キャンピングカーから動画配信とか
したら楽しいだろうなあ〜〜〜

って思ってることに気がついた。


じゃあ、それを実現するにはどうしたらいいかを
次のフセンで考えて行くのね。


ってことでまず行ったのが
21日(日)に札幌はすずらん丘公園で開催された
2017キャンピングフェアに行くこと。


ポカポカ陽気で楽しかった〜


続きは次回^_^
さて、篠木の妄想は現実化するか!?










篠木とおしゃべりしませんか?サロン・ド・フセンのご案内
http://shiawasefusenjuku.blogspot.jp/2016/10/11.html


続けられる自分になりませんか?フセン行動実践塾はこちら
http://shiawasefusenjuku.blogspot.jp/p/blog-page_21.html


facebook やってます。
お友達になりませんか?(メッセ頂けると幸いです)

ツイッターもお気軽にフォローを!

しあわせフセン塾
メルマガ登録はこちら

御社の課題をフセンで整理し解決します!
フセンコンサルのお問い合わせはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿