2016年10月22日土曜日

保育園でチームビルディング①

こんばんは〜
フセンミーティングコンサルタント篠木です。


昨日は風の子保育園さんでチームビルディングの研修。




先生方、本当に日々忙しくてお互いにゆっくり
話をすることもないそうです。


前回は自分のことを知ってもらうワークだったのですが
今回は


お互いのことを知り合おう!
お互いの良さを組み合わせればすごいことができる!


ってことを体験していただきました!




なんか取り合いになってますが、
楽しいゲームで緊張ほぐし。



小グループで円になって、
お互いのいいところ、素敵なところなどを
話してもらいます。


大人になると褒められるってことが
めっきり減りますからね〜
みんながだんだん笑顔になってくれて
私も嬉しい!




それからはグループごとにフセンで
それぞれの得意なことを書き出して
あるミッションに取り組んでいただきました!











いっぱいしゃべったり意見を出し合ったりしているうちに
どんどんお互いを知って
協力体制が出来上がっていきます!


最後は面白いダンスを
みんなで踊ったのですが、
私も一緒に踊ったので、写真なし。すいません^_^;


どんどん保育士さんどうしの
距離が縮まっていくのを
感じました〜。




風の子保育園の皆様
本当にありがとうございました!
ナビゲートした篠木もとっても楽しかったです!


たくさんの感想をいただいたので
そのシェアは次回に〜



しあわせフセン塾では


企業向けフセンミーティング、フセンコンサル
職場のスタッフ一人一人の強味を生かした組織活性
フセンを用いたミーティングでの課題解決

などを行っております。

お問い合わせはお気軽にこちらから。
http://shiawasefusenjuku.blogspot.jp/p/blog-page_4.html




0 件のコメント:

コメントを投稿