2016年10月23日日曜日

橋本さんから教わった事

こんばんは。
フセンミーティングコンサルタント篠木です。


この土日は阿寒湖周辺を観光してきました。


ご一緒したのは、先日数秘術で来ていただいた
ハッピーこと橋本亨さん



1日目はワカサギ丼食べて、カヌーに乗りました!




パノラマ写真を撮るのは難しい〜


でね、2日目は朝8:30に集合だったのですが
朝一でお風呂に入り、バイキングで朝食を食べたので
時間に間に合わない!


同行した小3次男に
「早く!遅れちゃう!」
と平日学校に行くのと全く同じ言葉。


優雅にホテルに泊まってるのに
同じことしゃべってることに気づきました^^;


お部屋はとっても広かった。


でね、摩周湖や硫黄山にも行きながら
橋本さんから学んだことは


「自分のままでええねん」


ていうこと。


実はめっちゃ緊張していたのですが
この緊張も前回の塾で

相手に自分を良く見せようとするから緊張する

ということを学んだばかり。


自分の話を面白いと思って欲しいから
「気の利いた話もできなくて、、」

なんて言ってしまう。


これ、謙虚なつもりの自分のクセ。
でもその謙虚なふりの心の底は


「そんな事ないよ〜」と言ってほしいんだな、私。



「自分を低く表現しておいたほうが無難。」
そんな思考をいつの間にか身につけていたんですね。








阿寒湖には阿寒湖の静けさがあって
摩周湖には摩周湖の寒さがあって
硫黄山には硫黄山の激しさがあって


でも、それぞれが雄々しく
誰に何を言われるわけでもなく
そこに存在している。


本当に、「ありのまま」なんだな〜。


自分も「ありのまま」なんだよ。
みんなも「ありのまま」なんだよ。


阿寒からの帰り道、
「謙虚なふりの私」も受け入れて
進んでいこうと思いました。



本当にいい2日間でした。
橋本さん、ありがとうございました。




明日は地元新橋大通商店街の盛り上げ隊の初ミーティング!
新橋の皆さんのありのままを出せたらいいな。


お近くの方、一緒に楽しんでみませんか?
https://www.facebook.com/events/197720713995669/

0 件のコメント:

コメントを投稿