2017年3月20日月曜日

忙しい時こそ、、

忙しい時こそ、遊びココロが大事!
ちょっとの工夫で、職場をニヤッとさせちゃおう。


会議室は「コロニー」に名前を変えよう!


こんにちは、3連休最終日いかがお過ごしですか?
我が家は結構まったりした時間を過ごしてます。
まったりしながらも、SNSで友達と繋がったり
仕事の書き込みしたりできるから
時代は変わりましたよね〜。^_^


さて、忙しい、忙しいと毎日アップアップしていると
いつも間にか心に余裕がなくなり
気持ちがギスギスしてしまいます。


上司のあなたがそれだと
職場も実はピリピリしてるの、気づいてます?
気づいてないなら、あなたの余裕が本当にない証拠(笑)


なので、上に立てば立つほど
意識して職場を柔らかく、明るくする必要があるんですよ。


そこでフセンの一つご提案。

よく、連絡で使うと思いますが、
こんな使い方すると、面白くない?



これ、フセンの裏に書いてあった。(笑)
つまり、こんな風につかて欲しいってことだよね。^_^


同じメモだけど、ちょっとにやっとするでしょ?
すると空気が和むよね。


ただ書くだけだから、
面白いフセンを机に忍ばせとくといいかもね。


そういえば、以前の上司、ウルトラマンのフセンを
嬉しそうに見せてくれたなあ〜。
あれ、どこで売ってるのかな〜。


3連休、お仕事の人もオフの人も素敵な1日を。





篠木とまったりおしゃべりしませんか?
サロン・ド・フセンは次回は4月1日です!


facebook やってます。
お友達になりませんか?(メッセ頂けると幸いです)

ツイッターもお気軽にフォローを!

しあわせフセン塾
メルマガ登録はこちら

御社の課題をフセンで整理し解決します!
フセンコンサルのお問い合わせはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿