2016年4月28日木曜日

仕事を頑張る彼女との話から

こんばんは、フセン ミーティングコンサルタント篠木です。

今日は、教員時代からお世話になっている
生命保険会社の方とお話しする機会がありました。


彼女とはもう、10年来のお付き合い。
でも、教師時代は保険の話はしても
彼女のプライベートを聴くことなんてなかったんです。


そんな彼女とじっくり話ができたんですが、、、


保険の仕事はとっても厳しい。
なんてったって断わられるのが当たり前。
アポを取っててもドタキャンがあったり
話しかけたら嫌そうな顔されたり、


すぐに辞めていく人も多いのだそうです。

でも、そんな中で自分が勤めてこれたのは
家族がいたからだ、と彼女はいいます。


そして、さっき言ったような辛いことを通り抜けたら
自分が強くなれる、そう仰ってました。


彼女の中に、仕事を続けていく覚悟とか
仕事に対する想いなどを垣間見ることができました。


こんなに一生懸命働いていらっしゃる人のお役に立てたらいいなあ
フセンが役に立てればいいなあ、


そう思った次第です。


仕事を頑張る人に役立つフセン術、
これからも発信していきますね!


新年度が始まって1ヶ月。
そろそろ職場や頭の中がぐちゃぐちゃになってませんか〜。

遠方からも、スカイプで参加できますよ。

職場と頭の中を片付けてすぐ動けるようになる フセン✖片付けセミナー

0 件のコメント:

コメントを投稿