2016年4月8日金曜日

フセン×片付け その2

こんにちは!元小学校教師
フセン ミーティングコンサルタントの
篠木です。


昨日から片付け、開始しました。


整理収納のプロ、前田志津さんに聞いて、
まずは、ものの棚卸しです。


でね、車に積まれている
前の職場の荷物を見ていると、


あれ、あれ、あれ、、、、
こんなの、もう使わない、
こんなにいっぱいいらない

というものが沢山。


元、学校の先生なので、
学校で必要だったものが沢山あるわけです。



例えば、
水性マジック、こんなにいらないだろー!
鍵盤ハーモニカも、リコーダーも
もう使わないしー!


もしかしているかも、と思って
ダンボールに詰めたのはいいけれど


1週間もすれば、必要ないと
わかるわけです。


もしかしているかも、と思っている物があったら
期間を決めて、それを過ぎたら捨てる。


というのがオーソドックスなのだそうです。
(志津さん談)


なので、チャチャッと捨てられるものから
どんどん、捨てていきましょ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿