2016年4月17日日曜日

なくてもどうにかなる フセン×片付け その5

こんばんは!元小学校教員
フセン ミーティングコンサルタントの篠木です。

今日は、日曜日ということで
服の断捨離をしました。


捨てたのは、洋服。
夫と2人、タンスの中を開けましたが

あるわ、あるわ、何年も着ていない服が。


前回、大学の研究室掃除で勢いがついていたので
ほとんど迷うことなく捨てられました。



結果、1時間で20L袋5枚分がゴミに。
気分もスッキリです。


今回のポイントは

捨てるかどうか迷ったら
 『なくてもどうにかなる』と思う。


夫に聞いて、確認することで
安心して捨てられる。


1時間でやめたので、捨てるのに疲れなかった
(また、やる元気が残った)


でした。

「なくてもどうにかなる」
をフセンに書いて、壁に貼ってから片付けすると
進みますね!





0 件のコメント:

コメントを投稿