2016年6月12日日曜日

自分らしく働くには?

こんばんは元小学校教員
チームワークを高めるフセン先生、篠木です。


昨日は、釧路で
「自分らしく働くための魔法の質問×フセンセミナー」
でした。(長っ)


楽しくワークができればと
選んだのが、このフセンたち。

爽やかな感じで、考えてもらえたかなあ?




受講生の方から、お菓子の差し入れをもらって
バリスタコーヒーを入れて、

始まる前から、皆さん休憩モードでしたよ。(笑)


真剣モードで書いてます。
もっと、笑っている場面を写真に撮っておけばよかったなあ。



フセンは、こんな風に使ったよ。


自分らしさを見つけてもらうために
幾つかの質問に答えながら、
シェアリングも含めて
ワークを進めていきます。



あ、これが自分らしさかもしれない
と言った新しい気づきがあったり


すでに自分らしさを取り入れていることに気づいたり。


ワイワイと進んで、時間を30分もオーバーしちゃった。


参加者の皆さんが、今日のワークを
仕事に生かしてもらえれば、とっても嬉しいです。


終わってみて、今度は、みんなの笑顔を撮ろうと
思った篠木でした。

感想も書いていただきました。
参加した皆様、ありがとうございました!



木元 章義様


H.K様


O.M様



0 件のコメント:

コメントを投稿