2016年6月29日水曜日

時間管理とワークライフバランス講座@北斗病院さん

こんにちは元小学校教員
チームワークを高めるフセン先生、篠木です。

6月25日(土)は帯広の北斗病院さんで
「フセンでできる時間管理と仕事の成果の出し方」講座を
やってきました!


病院の方対象にやるなんて初めてだし、
失礼があってはならん!と思って
珍しくスーツを着て行ったら、
みんなラフな格好だったよ。^_^;

開始前。


今回は、3グループに分かれてたので
グループ対抗ゲームから。
すでに、楽しそうでしょう〜?



で、いよいよフセンワークに突入!

それぞれに、いろいろなお題でフセンに
1枚1枚書いていってもらいます。

そして、分類して貼り直すことで
ワークライフバランスや、仕事の優先順位が
はっきりしてくるんですね。


貼り直していくうちに
自分が今、大事にしていることや
後回しにしていることにも気付いたり。


グループでシェアすることで
さらに、気づきが深まっていくのです。


最終的には、スケジュールに落とし込んでいくのですが

三日目以降のスケジュール空白だったり
半年前にも思っていたことをまだ実行に移せていなかったり

自分の行動のクセをフセンは教えてくれます。


ちょっと時間が余ったので、おまけで
自分のやりたいことを行動に移すフセン術の
紹介もして、終了しました。


みなさま、既に仲良しの間柄だったので
終始、和気藹々とワークは進んでいきました。


皆さんと一緒に写真を撮るのを忘れたので
ぜひ、次回は一緒に撮らせてくださいね!


あ、これもフセンに書いておこう〜


参加された方の声です。
(クリックすると拡大します。)



























^_^東京でもセミナーをしますよ!^_^
「あなたの未来を加速するフセンセミナー」新宿です。










0 件のコメント:

コメントを投稿