2016年1月16日土曜日

1年フセンスケジューリング講座の様子

こんばんは!駿井です。

今日は、午前、午後の2部構成で
道新文化センターにて

フセン1年スケジューリング講座を開催しました。
午前の部 全員女性、フセン術も初めての方たちでした。

午後の部。和気藹々と進みましたよ。


今回は、1年のスケジュールを立てるということで
まずは、仕事、家庭、自分のバランスを見ます。

ある分野が多かったり、少なかったり
参加された方から様々な気づきがシェアされました。


家族のフセンが少なかったら
今年は、少し家族と過ごす時間を増やそうか、とか


自分のフセンが少なかったら
ちょっと自分を癒すことをしてみようか、とか

フセンを見ながら、バランスを修正していきます。



次はいよいよ、12ヶ月でやりたいこと
やらなければならないことなどを割り振っていきます。


フセンを1月ごとに貼り分けていくと
予定していたことが多すぎて
この月は余裕がなさそうだ、とか

やりたいことはあるけれど
いつからやるか決めてなかったなど

シェアしながら、年間スケジュールを
ワクワクした1年になるように
修正していくのです。


フセンは貼り直しができるので
修正も簡単にできますね。


最後は、やりたいことを1つピックアップし
どうしたらそれを行動に移していけるのか
その行動を継続していけるのか
そのコツを9つ、
お話しさせていただきました。


2時間という短時間だったのですが
フセンで自分と向き合うだけでなく


グループでシェアすることで
新たな気づきがたくさん出てきます。


午前の部も、午後の部も
みなさん、お互いにサポートしあえる
いい時間になったようです。

次回は、参加された方の感想を
お伝えしますね〜。





facebook やってます。
お友達になりませんか?(メッセ頂けると幸いです)

ツイッターもお気軽にフォローを!

しあわせフセン塾HPには、フセン術動画や
メルマガ登録もあるので


見て下さいね!


次回のスカイプフセン座談会は、こちら!











0 件のコメント:

コメントを投稿