2015年12月22日火曜日

フセンに書いて、ダイエットしよう。

こんにちは!駿井です。

ダイエット、はじめられましたか?

計画した行動目標はフセンに書いて、
スケジュール帖にはり
取り組んだら剥がしましょう。

例えば私の場合、毎日のスケジュールに
「ダンス」と書いたフセンを貼っています。


実際にダンスエクササイズをしてフセンを剥がす時
「自分、頑張った!」といい気分になり
明日も頑張ろうと思います。


そんな風に、フセンを剥がす爽快感と達成感で
やる気が持続しますよ。

もしくは、あえて
できました印をつけて、保管しておくのも手です。

できましたフセンが溜まっていくのを見るのも
モチベーション維持に効果的なのです。



また、スケジュール帳ではなく
トイレの扉に「スクワット20回」
階段の手前に「踏み台昇降30回」
冷蔵庫の扉に「ジュースではなくお茶を飲む」などの
フセンを書いて貼っておき


その場所に着いたら、その行動をする
というのも効果的です。


細々した運動であれば
時間がない人でも取り組めますね!


壁や冷蔵庫に貼るときは、
強粘着フセンを使ってくださいね。


駿井

※こんなダイエットに取り組むよ!
 こんな状態だけど、どんなダイエットがいい?

 など、宣言や質問があればお聞かせください!

 一緒にダイエット、していきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿