2015年12月26日土曜日

ダイエットがうまくいかない時は…

こんにちは!駿井です。

ダイエット、進んでますか?


ダイエットも2週間を過ぎると
体重減が止まったり、逆に増えたり
我慢しすぎてイライラしたりと
ストレスがたまることもありますね。

そんな時は、メンタルケアフセン術。

(1)思いつくまま、気持ちを書き出す。
  なんで減ってないの!
  こんなに頑張っているのに!
  仕事でもストレスたまってるのに!

  など、ひたすら書き出してください。

(2)一息ついたら、「自分も頑張ってるんだよな」と思いながら
  そのフセンを眺めてください。

  なんだかんだ言っても、◯週間、運動続けてるよね。
  行動は続けてるし、私、頑張ってるよね。
  もう少ししたら、また、変化が出てくるかも。

  など、ひたすら、自分を労ってくださいね。

(3)どうしたら、ダイエットがうまくいくか、次の手をフセンに書き出す。
  カラオケに行って、発散してこよう!
  運動量を増やしてみようかな
  この方法で成功した人がいるから、コツを聞いてみようかな。

  など、イライラを発散する方法と
  ダイエットの改善策が出ればいいです。

そして、(3)を行動に移してくださいね。

以前にお話しした通り
ダイエットは、結果が出るか不確か(F)で、
出るのが行動の後(A)ですから
ここが踏ん張りどきです。

そもそも、ダイエットは一朝一夕にいかないものだと
思っておいたほうが良いのです。

この踏ん張りどきを何回も超えてこそ、ダイエットが
成功すると言っても過言ではありません。

どうしても辛い時は、
一緒にダイエットしませんか?


フセンダイエットコミュニティのご案内
http://shiawasefusenjuku.blogspot.jp/2015/12/blog-post_97.html

大阪フセンダイエットセミナーはこちら
http://shiawasefusenjuku.blogspot.jp/2015/12/blog-post_76.html

0 件のコメント:

コメントを投稿