2016年8月11日木曜日

君を応援したい!

おはようございます!
チームワークを高めるフセン先生、篠木です。


12日間、お世話になった
息子のアパートとも、今日でお別れです。


実はうちの息子、ルームシェアをしているのですが
そのパートナーがK君。

K君、とってもイイヤツなんですよ。

礼儀正しいし、小3の次男といつも遊んでくれる。


なので、お礼も兼ねて、また2人の前期試験終了打ち上げも兼ねて
昨日はお酒を飲みに行きました。


K君、酔っ払ったらですね、
いっぱいいろんなことを話してくれました。


今いる大学と、本当にやりたいことが違うこと。
両親への感謝があるので、
自分のやりたいことを、言い出せないこと。
これまで、悩んでいたこと。
中学校、高校での話。


聞いていて、本当に、応援したくなったんです!
なので、夜中にアパートでフセンコーチング。


今いる状況の中で、
自分が夢に向かってできることを
書き出してもらいました。


すごい!具体的に書かれている!


フセンを見ながら
自分を客観視し、そして
小さな行動を計画しました。


深呼吸する
家で一人でモノマネをする
早口言葉の練習、、、


彼は、自分の思いをうまく伝えられないことが
悩みなんだそうです。


なので、この練習に付き合うことにしました!


一人じゃ、心細いもんね。
友達の母ちゃんだけど、並走するよ!




自分が気に入ったメッセージをフセンに書いて
手帳などに貼ってみませんか。

手帳を開く度に、フセンが元気をくれますよ!


またフセン仲間も募集中!
お気軽にメッセ下さい!
FBで「フセンライフを楽しむ会」を結成!
ぜひ、会員になってね。


facebook やってます。
お友達になりませんか?(メッセ頂けると幸いです)

ツイッターもお気軽にフォローを!


0 件のコメント:

コメントを投稿