2016年8月4日木曜日

雑念を吐き出そう

こんにちは!篠木です。

何をするにしても、自分の心に余裕がないと
うまくいくものも、行かないですよね。


自分の心、また頭の中を覗いてみると
実にたくさんの雑念が入っていることが
わかります。


それを、吐き出すだけでも、
頭の中はすっきりして、心の平安を
取り戻すことができますよ。


雑念は、脳のメモリをやたらと食うんです。

詳しくは、こちら
プレジデントオンライン
「脳のメモリをやたらに食う『雑念』吐き出し習慣3」



ここでも吐き出すには、紙に書くことが有効だと書かれてます。
書くって、吐くことなんですね〜。

書くのに、フセンを使うのもいいですよ。

もしあなたが

「あ〜頭ん中がぐちゃぐちゃだー!」
「も〜どうしたらいいのー!」
「やることいっぱいで大変〜!」

といった状況なら、試してみてくださいね。


     こんな状態なら是非!


0 件のコメント:

コメントを投稿